人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のせいだといってくれ

 この、沢田研二の歌みたいなタイトル・・・・

 梅田の交差点で信号待ちしてると、交差点の向かいを渡ってくる女が1人いるのに気づいた。その女もこっちを見た。そして、急ぎ足で、歩道を渡って、左折。こっちの信号が青になって、その女を追うように横断歩道を渡る。
どうせ、女はファミマに寄っているんだろうから、ちょっとゆっくり行けば一緒になるだろう。そう思った。今までもそんなことがあった。ファミマの前を通る時、少し中を見ればよかったのに、見ることなく素通りした。

 ファミマにまだいるから、後から追いついてくるだろうと思って、ゆっくり目に歩く。追いついてくる気配はなく、前も何回かあったように、さけているから、わざと追いつかないようにしているんだ。後から僕を確認しながら、追いつかないように歩いている、そんな女と思った。

 学校に着いた。既に、女はいた。

 ファミマに寄らず、追いつかれないように、必死で歩いたんだろう。

 この女め!

 こんなさけられてるのか・・・・。

 交差点で俺に気づいてなかったのか?

 さけられてるんだろう・・・・・・。



 誰か、気のせいだといってくれ!  誰も言わんなぁ(笑)
by mountains | 2010-11-09 23:19 | 雑記帳