人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨が降っている。午後、体育大会の学年練習の終わる前に降り出してきた。ぎりぎりセーフだった。

 放課後、帰る頃には雨がちゃんと本降りになっていて、梅田までの間、忘れ物の柄の歪んだ傘を差して帰る。

 そして今、まだ雨は降っている。きちんと降っている。ちゃんと降っている。しっかりと降っている。

 明日は1週間の中で一番忙しい日。空き時間がたった1時間しかない。

 そして、支援員の方のストレスを解消するために話を聞いてあげる日でもある。若い女性だが、支援員の仕事から来るストレスじゃなく、共通の知り合いの先生の大人げない振る舞いに振り回されていることから来るストエスである。前前任校の時から知っている男だが、どこに行ってもダメな奴だったみたいで、悪評が高い。

 幸い僕はそこまで行ってないような・・・気がする。
by mountains | 2010-09-27 23:19 | 季節の薫り