人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた問題を・・・・

 恥ずかしい話だが、うちにはいろいろと問題を起こす同僚がいる。ちょっと年増な新人で、頭は良いはずの国立の教員養成大学出身なのだが、仕事は出来ない、社会人としての認識が少ない、男好きな子持ちの人妻の例の人が、また問題を起こして、今日は他学年の同性の重鎮からもクレームがでていた。

 当然、当人は「スミマセン」の言えない人だから反省もなく、放課後は例によって噂の若手男性教員とイチャイチャしたりもして、また顰蹙を買っていた。

 こんな若手(?)、叱ったら口は聞かなくなるし、かといって改めることもなく、結局聞く耳を持たない、仕事の出来ない迷惑な女教師になってしまったのだ。教育委員会、なんでこんなのを合格させたの?いくら倍率が低いからと言って、こんな程度の低いのを教諭として採用したら、市民の子弟の教育レベルは上がらないぞ!

 どうしたものか・・・・。
by mountains | 2010-07-15 23:40 | 雑記帳