人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テロリスト・・・・花粉症

 5月に入って、早朝からのクラブの引率で暑かったり涼しかったりする一日の環境の激変の中で、喉と鼻が痛みとムズムズしだしたので、てっきり風邪の初期症状かと思って旅行前ということもあるし早く治したいのでパブロンを飲んだけれど、いっこうに効かない(1回で効くはずがないけれど・・・・)。

 そして、3日からの旅行、朝から鼻をかみっぱなし。熊川の宿に着いた頃にはティッシュが手放せない状況。三方五湖でも苦しい状況。花粉症なのである。目の下、副鼻腔というのか、そこがうっとうしい状況になっている。薬は持ってきてないし、鼻炎カプセルを飲むと車の運転に差し支えるし、喉も渇く・・・。結局我慢して見学したけれど、油断していたのが最大の敗因だった。

 TVで、杉花粉はおわりというようなことを言ってたので、タウロミンとべにふうき茶をやめてしまっていたのである。まさか、次の花粉にやられているとは思わなかったのである。この際一度、何に弱いのか調べてもらう必要があるけれど、全くそんな時間がない。

 しばらく、タウロミンとべにふうき茶のお世話になるしかないのである。
by mountains | 2010-05-09 11:49 | 気になる健康