人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミヌマエビ天国では・・・・

 金魚と別居させて久し振りのアップ。ミナミヌマエビの水槽は先週のうちに水温20℃に調整し、卵を産ませる準備を整えた。といっても、その前は19℃だったからさほどの大きな変化はないけれども・・・・。
ミナミヌマエビ天国では・・・・_a0004180_21331634.jpg

 一時、エビの死亡が相次いでいたが、今は完全に止まって、もしかしたらこれが飽和状態ギリギリのところなのかなとも思える。

 この状態で、もしエビが増えたら・・・・またエビの死体がいっぱいでるのかな?

 そういえば、今日卵を抱いていたように見えるエビが1匹いたけれど、その後全く姿が見当たらない。気のせいだったのか、それとも、もしかしたら出産が終わってしまったとか・・・・。
by mountains | 2010-04-11 21:35 | 金魚騒動