人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理だろう・・・・

 1人不登校の生徒がいる。ピアスはあちこちに刺さっている。登校したくなく勉強もしたくなく、体はその怠慢な性格が作ったかのような体型。そして、親も手こずるわがままさ。いや、親は逃げているだけ。

 学校に来ないくせに進学したいと言ってきた。専門学校で決めかかってたのを、普通の通学制の学校に希望替えをしてきた。進路相談もあるので、冬休み中に親子を呼び出し登校を促し、決意も聞いたし、確認もした。

 そして、翌日から、また不登校・・・・。

 母親が志願書を持ってきた。でも、行かないだろう。

 すると、志望校替えを言ってきた。余計通学しにくい環境にある学校である。行かないだろう・・・・。

 今来ない怠惰な者が、何故、より遠い学校に行けると思ってんだろう。

 無理だろう・・・・

 寒い中、母親に説諭したけれど、母親はもう娘に越されているから、どうあがいたって無理だろう・・・・。

 無理だろう・・・・
by mountains | 2010-01-14 00:04 | 雑記帳