人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場の忘年会

 2学期も今日が最後の授業。といっても、例のインフルエンザ騒動で学級閉鎖のあった学年・クラスは終業式後も授業の補てんがあるから最後ではないのだが、自分自身は学級閉鎖の学級に教えに行ってなかったので、今日が最後の授業となる。

 そして、夕方から忘年会である。隣の部屋では、どこかの病院の職場の忘年会みたいで、女性看護師と男性職員がテーブルを分けて座っていて、窓から見える景色に思わず「羨ましい職場だなぁ・・・」と、うちの男性諸君は内心思っていたに違いない。

 明日、クラブがあるので、2次会にはまたもや行かず、とは言いつつも、とある女性と2人だけで、2次会に行き、何となく幸せなクリスマスのイヴ・イヴ。

 まぁ、こんなこともあるさ。
by mountains | 2009-12-23 01:48 | 雑記帳