人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスタイヤ装着!

低温に関する異常天候早期警戒情報(近畿地方)
平成21年12月11日14時30分
大阪管区気象台 発表

要早期警戒
警戒期間 12月16日頃からの約1週間
対象地域 近畿地方
警戒事項 かなりの低温(7日平均地域平年差-2.2℃以下)
確率    30%以上

 近畿地方では、今回の検討対象期間(12月16日から12月25日まで)において、近畿地方では、12月16日頃からの1週間は、気温が平年よりかなり低くなる確率が30%以上となっています。
 農作物の管理等に注意して下さい。また、今後の気象情報に注意して下さい。

 と気象庁のHPに発表がされ、新聞などでもニュースで扱われてたのを受け、今日、オートバックスにスタッドレスタイヤを持ちこみタイヤ交換して貰った。3150円かかったけれど、朝の凍結に対応していなければ駅まで行けないからね。

 ついでに、庭に植えていたトマトを抜き、大型プランターの土を庭にもどし、土壌の改良の準備を始めた。来年また畑にして農作物を何か作りたいのだ。

 何が良いかな・・・・?
by mountains | 2009-12-12 19:24 | 季節の薫り