人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式前夜

 寒いなぁ・・・・。4月になったから、コートをやめ、タイツも脱ぎ捨て普通の格好で出勤。ところが、4月だというのに、寒い!暖冬とか、地球温暖化という響きは今日に関しては関係ない!明日、入学式だぞ!桜も咲いてるぞ!満開ではないけれど、花びらは開いてるぞ。

 で、体育館で入学式の準備をして、在校生の練習を行い、段取りの説明も行い、係り生徒の打ち合わせもしてやっと午前が終わる。

 午後からは時間割の作成。頭を使って集中してパソコンソフトで作成した時間割の手直しをした。そしてその間に、昨日締め切りだった時間割作成上の要望を持ってくるあんぽんたんな人がいるわ、自立できていない教師がどうでも良さそうな調整を求めてくるわ・・・・。それでも、めげずに時間割に集中。

 気がつけば、そんな人たちよりも遅く帰路につくことに・・・・。

 夜風は冷たかった・・・・。
by mountains | 2009-04-01 23:45 | 季節の薫り