人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度体制

 今日から新年度のスタートとなる。着任や離任のセレモニーがあって来年度人事が発表された。昨日の人事委員会で知らされているので、人事委員の僕たちには新鮮みはないけれど、他の人は食い入るように自分以外の人事を見ているのだろう。

 教科会があって、持ち時間の割り振りをして、結局僕は持ち時間数では昨年と同じだけれど、教えるのは3学年にわたる。5教科では珍しい?と言ってもそのうち1時間の1学年は選択だけれどね。

 そして学年会。原案を出して、すべて承認。職員室の座席、ロッカーの配分、各委員会のメンバー出しなど思うようになった。

 校務部会もだいたい働き者が集まったので、スムーズに事が運ぶ。

 明日から、本当にスタートなのだ。卒業させるまで、あと1年である。
by mountains | 2009-03-31 23:40 | 雑記帳