人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAMディスク

 どうやらいけたみたいだ。16MBにしておくと自動的に設定してくれるみたいなことが書いてあったけれど、2GBを選んで入れると、きちんと、1.99GBでいけた。ネットのキャッシュの置き場にしているので、これで、youtubeも見れるようになったし、ファイルのダウンロードもきちんとできるようになった。

 めでたし、めでたしだが、3GBにすると、何故かwindowsが立ち上がらなかった。セーフモードにして2GBで設定し直したら起動したけれど、なんだろうなぁ・・・・。

 とりあえず、2GBでいけてます。

 そして、ちょくちょくUbuntuを楽しんでいるのだが、CD-ROM起動にせず、HDDにインストールしたらもっと快適になるんだろうなぁと思いつつも、アプリケーションが・・・・。エクセルもどきはいいとしても、一太郎は譲れないしなぁ。ネット専用のPCにUbuntuを・・・というのが一番いいか・・・。
by mountains | 2009-02-11 23:40 | 雑記帳