人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の御用納め

 今朝は日本海側で大雪との予報がテレビででていた。そして、我が家の近所でも、朝は雪が舞っていた。六甲の方を見ると雪が降っていそうな空模様。

 昨日と同じ電車に乗って出勤。授業がないと、出勤時間もゆるくなる。

 どこかの会社の裏口では男女の社員3人が煙草を吸っていた。何か絵にならない、姿・・・・。

 気温は上がらず、実力テスト作成が黙々と進み、ついに・・・・・。夕方、完成。といっても問題だけだけど・・・・。もう1人の若い先生に問題を見せて、とりあえずは間に合った。

 年が明けて、冬休みの間に印刷。それまでに解答用紙づくりである。

 昼過ぎから夕方にかけて、空が真っ黒になってみぞれのような雪が舞う。寒いはずだ。大阪でも雪である。少ししてやみ、空が青くなる。

 定時に、退勤。私物のノートパソコンを鞄に入れひきあげる。しばらくは長い休みである。カレンダーの具合で、今年は年末年始の休みが長い。こんなのが定年まで毎年あればいいのに。

 帰り、新梅田シティーのドイツクリスマスが片付けられていくのを見た。昨日までだったけれど、雨の最終日、そして寒い中での撤収作業。大変だろうなぁ。

 明日は何をすべぇ?
by mountains | 2008-12-26 23:36 | 雑記帳