人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせと・・・・

 雨の日曜日。こんな日は出かけることもしないで、しなければならないことをせっせとやる方が得策だ。

 しなければならないことの第一は、実力テストの問題作成。この前テストだったのに、またテスト。それが終われば期末テスト。何と、ほぼ2週間おきにテストだ。これでいいのかなぁ。教員の数が少ない学校だから、テストの作成も5教科の先生は負担がかかる。各学年に同じ教科の先生が1人いた時代がなつかしいなぁ。今日一日かけて、何とか大問2つを作成。まだまだだ・・・・。

 その合間をぬって、外の水槽にある水草を移植する。寒くなると折角育った水草も凍死してしまうので、できるだけたくさん移植してあげるのだ。ボトルが忙しくなってきた。ついでに、大水槽にある飼育用のケースを配置換えした。

 実は昨日クラブの帰りの昼食に、ラーメンと餃子を食べたかったんだけど、混んでたので諦めていた。それを、ふと思い出して、「餃子を食べたい!」といって近所の王将へ。食べ過ぎて、晩ご飯はあまり食べれなかった。そして体重も増えてた。

 来週は文化祭があるので、忙しい、忙しい。飲み会もあるので、テスト作成は合間にせっせとしなければ・・・・。
by mountains | 2008-10-26 23:15 | 雑記帳