人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ回避!

 体の調子が悪かったので、アルコールを控えていたけれど、昨日から飲み出している。アルコールを控えていたのは1週間あまり。たいした記録ではないけれど、すんなりと我慢できるところが僕らしい(自画自賛かい!)

 今日夏に行った人間ドックの結果の追加版みたいな結果が送られてきた。特定健康診査受診結果通知表と書いてある。40才から74才になる方が対象となっているらしい。
メタボを見る結果らしいけれど、メタボ判定は・・・・・「非該当」

 ラッキィと思った。腹回り84.7。油断しているうちに測られたみたいだったけど、ぎりぎりセーフである。

 バナナダイエット、今月が終了すると3ヶ月したことになるけれど、3キロぐらい減っている。でも、フラフラだから、ボチボチやめようかななんて思っている。

 メタボでなくって良かった。
by mountains | 2008-10-22 00:02 | 雑記帳