人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい病気・・・・

 母親が救急車で運ばれたのが15日だったかな・・・・。そして翌日もう一度同じ病院へ診察しに行ってそのまま入院になった。

 そして、僕は胃の調子がよくない。昨日クリニックに行けなかったし、家の近所の医院にも行けなかったので、今日の午前中に行った。

 問診して、触診して・・・・。今は取り立てて痛いとかはないんだけれど、出血があるみたいなので・・・・ということで行っているので、医者の方もわかりづらいのだろうか・・・・。難しそうな顔・・・・・。夏の人間ドックでバリウム飲んでわかったことがあったので、メモしたけれど、今日そのお医者さんに見せることはできなかった。ただ、人間ドックで胃炎と診断されました、とは伝えたけれど・・・・。

 人間ドックの検査結果には
 びらん性胃炎(前庭部後壁)  十二指腸潰瘍瘢痕(球部) の記載があったけれど・・・・。

 とりあえず、1週間分の胃と腸のお薬を頂いた。胃酸を抑える薬、胃壁の修復剤と腸を整える薬があった。
by mountains | 2008-10-18 22:58 | 気になる健康