人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロー展

コロー展_a0004180_23512845.jpg


 今日はお仕事の勉強をしたくなくて、心の癒しを求めて神戸へ行った。

 大変だったのだ。・・・・行くまでが。

 まず、体調が最近芳しく無くって、その上昨晩は深夜に母親を救急車で病院に運ぶという事態まであって、睡眠不足で・・・・。

 それで、授業を終えると、職場を離れ、駅まで行くまでに今度は腹痛が襲ってきた。この段階で、コロー展は消えかかるのだが、トイレで用を足して、その時の体調で決めようと決意。

 トイレに行こうとすると、ティッシュの自動販売機が目についた。トイレにはトイレットペーパーがない!買わないといけないなぁと思ってみてみると、50円玉か100円玉専用で売っている。いずれもなく520円あったので、自販機で缶コーヒーを買って100円玉4枚を得、100円玉を入れて、流せるティッシュを2つ購入。男子トイレに入ると、「!・・・・」トイレットペーパーが設置されてた。どうも、男子用には使用頻度が少ないので、設置してあるみたいだ。そういえば自販機は女子トイレの前にあった。まぎらわしい!

 で、体調も回復したので、特急に乗っていざ三宮へ!

 地図を確認せずとも、過去何回か行ったことがあるので、すぐわかるだろうと思っていたが、案の定、同じ道を少し余分に歩くことになった。

 さすが平日。ゆったりと見ることができた。丁寧に書かれた風景画、人物画で、ともに好きなタイプの作風だった。大きな作品はあまりなく、難点と言えばそこかな。何せ、老眼の目には辛いのだよん。

 で、見終わったらどこにも寄らずまっすぐに自宅へ。疲れたのである。
by mountains | 2008-10-16 00:12 | 雑記帳