人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆食べ比べ!

 今日買って帰った黒豆の枝豆を食べ比べた。

 川北産・・・・
   食べててこくがある。特に他と比べてうまいというのはわからなかったけれど、他の2種と比べて違いがあった。

 波部黒
   川北産との違いはこくだが、篠山一般のものとの違いはあまりわからなかった。

 篠山黒大豆枝豆
   なじみの味。甘くてあっさりしている。お値段もリーズナブル。これで慣れてるから安心。全く普通の枝豆(大豆の枝豆)とは違うおいしさである。

 食べ比べてみると、確かに違いはあるのだが、かなりの差という用には思えない。また味なんて、好みだから食べる人によって変わってくると思う。食べる時や場所の雰囲気もそうである。3割高い川北産に慣れてたら、一般の黒大豆枝豆ではダメだったんだろうけれど、先に一般の方で慣れてしまったからなぁ・・・・。

 でも、良い経験をした。イヤ、美味しい経験をした。

 でも、今日一日、枝豆に結構お金を使ったな・・・・。
by mountains | 2008-10-13 23:11 | 雑記帳