人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微熱と・・・・

 ここ数日の天候のせいだろうか・・・・熱が出た。

 昨日、職場に着くとイヤな気配。何回かトイレに行って軟便であることを確認した。午後からPTAとの会議があるし、これは今年自分が立ち上げた会議だから休むことはできないし、そのあとはPCの研修があるし・・・。結局休めないので、できるところまで頑張ろうと思った。

 そうすると不思議なもので、体は何とか持って、ほぼ定時で帰路につく。家に帰ると、やや下痢っぽい状態で、『風邪がお腹に来たのかな?』ッて思った。そして、熱を測ると37℃を超えていた。元々平熱は35℃半ばなのでこの体温は自分にとってはしっかりと熱がある数値だ。

 無理をせず、サッサと寝るも、今日になっても熱は下がらず、結局何もできなかった。

 実力テスト問題の作成、篠山で川北の黒豆の枝豆の購入、ハイキング・・・・流れるなぁ・・・・。テストは作らないといけないから、ハイキングかな?

 結局、この容態は何だったんだろう?

 感染性胃腸炎、風邪、とりあえず、パブロン飲んでるけど、大丈夫かなぁ・・・・。
by mountains | 2008-10-11 23:42 | 気になる健康