人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「甘え上手」の仰天発言!

 この6月は超多忙で、今週もクタクタになって終えた。まだ、明日があるけれど・・・・。クラブ指導という名のサービス超過勤務。

 テストまであと2週間ぐらいに迫り、問題作成もいよいよ・・・・となった今日の放課後・・・・・ぼっくりさせられた。びっくりさせたのは例の妊婦「甘え上手」先生。

 「先生は今教科書はどこまで進んでいますか?」

 「うん?、テスト範囲まであとわずかだよ。」

 「じゃぁ、テスト前に余裕でテスト範囲が済んだらその先にどんどん進みますか?」

 「そうだね、進むだろうね」

 「そうですか、私ノート点検をしたいんですが、時間がないので、自習させながらその間にノート点検したいんです。先生が進んだら、クラスによって進度差が生じて・・・・」

 「?」

 「私、時間に余裕がないんです。だから、自習させてる間にノートを点検したいのです。でも、先生が、授業を進めていくと私の持ちクラスと、先生の持ちクラスとの間で、授業の進み具合に差が出来たら・・・・」

 「差が出ることが気になるんなら、自習させずに授業をして、職員室でノート点検したらいいじゃない」

 「私5クラス行ってるので、空き時間がないんです。でも、私の学年の生徒のノートは見たいんです。だから他学年のノートは、見る暇がないんです。」 

 「俺は、授業しないで、授業中に自習させてノート点検してるって言うのが気になるわぁ。気になるところが違いすぎるね。進度差なんて、さほど気にならないけど、君の言ってることの内容は気になるよ・・・・・じゃぁ、俺が仕事サボって休んだらちょうど良いのか?」

 ・・・・こんな会話が続いて、だんだんむかついてきた。副担で無任所の妊婦のどこが忙しいんだ。しんどいと言っては空き時間に保健室で寝てる女が・・・・。権利以上に甘えることを他に要求しまくる女が今度はこんなことを・・・・!

 あなたが出来ないことをしようとするな。
 他人にして貰おうと要求するな!
 あんたが妊娠したのは俺の責任じゃない。
 旦那に、家庭で甘えろ!職場に甘えるんじゃない!
 職場は妊婦の権利をちゃんと保障しているぞ!
 それ以上に認められていないことまで要求するな!

 って叫びたいのを押さえて、7時前だったので、職場を出てきた。恐るべきサボり女だ!
by mountains | 2008-06-13 21:04 | 雑記帳