人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孵化前夜1

 昨日未明に産まれた卵は1日以上経って変化が出てきた。受精卵である透明の卵に、目らしきもの・・・・背骨らしきもの?が見えてきた。明日か明後日頃に孵化するみたい。
孵化前夜1_a0004180_23132560.jpg

孵化前夜1_a0004180_23133616.jpg

 この変化をしっかりと記録しておきたいなぁ。だから今日のお題は前夜1と番号付き!いきなり明日孵化してたら、この番号意味ないけどね。

 しかしながら、受精卵がみな孵ったら100以上はありそうだぞ。どうする?酸素足りないかも・・・・。しかもみな生存したら水槽足りないし・・・・。でも、先の金魚も30匹確認できたのに、今は10匹ぐらいしかいないから生存率は30%ぐらいだとすると、孵化→生存は30匹から40匹あたりかも・・・・。それでも多いぞ。

 ガンバレ、卵の中の金魚たち!
by mountains | 2008-05-07 23:13 | 金魚騒動