人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3山頂制覇!

 今日はつかれたのだ。連休中は「5日が雨」の予報が出ていたので、今日歩くことに決め、丹波市に・・・・。

 独鈷の滝というのがある。岩滝寺の奥にあるのである。そこから五台山に登り、さらに小野寺山、そして鷹取山と行ったのである。3山頂制覇である。

 五台山と小野寺山はわずかしか距離がないので大したことはないのだが、最後に行った鷹取山はいきなり激登りが続きメチャしんどい。心臓が爆発しそうだった。
3山頂制覇!_a0004180_1222042.jpg
3山頂制覇!_a0004180_1223189.jpg


 元々は小野寺山から引き返し登ってきた道を下山して青垣まで行く予定だったのが、何となくさきへ進む方を選び、えらいしんどい目にあってしまった。下山の意志があったから激登りには驚き、数㍍登っては木につかまってハァハァ言ってる始末。

 でも、鷹取山からの下山は尾根を歩き、峠から岩滝寺までは、気分的にも楽ちんで、行程は4時間ほどだったけど、帰りに温泉に入ったこともあってまぁ、良しとしよう。

 さらに、帰りには青垣ワイナリーにも寄れて何とちゃんと営業時間に間に合って、ゆずワインを買えたのだ。その日に飲んだのは言うまでもない。
by mountains | 2008-05-05 01:28 | 気になる健康