人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル~ゥ!

 今日、例によって帰りの電車の中で阪神戦をワンセグ携帯で見てた。途中の駅で、阪神が逆転されたので、そろそろ視聴できなくなることもあって携帯を閉じて景色を眺めてた。電車を乗り換えて、我が家の最寄り駅に到着し、歩くのも面倒なので、いつものようにバス停に並び、そして乗り込み、椅子にかける。

 おもむろに携帯をとりだし、この付近で唯一写ってたサンテレビで、阪神戦が見れるか確かめるためワンセグ画面に切り替える。すると、あれれれれれ???????3チャンネル以外に表示がされる・・・・。「?」、「!」、「056.gif

 家に帰って、パナソニックのDIGAをつけ、アンテナ線の確認。取説を見ながら、背面の端子にアンテナコードを接続し直す。そして、受信設定をすると・・・・・・。

 「やったぁ!」

 地デジが見れた!

 TV画面がかなり汚れていたので、OAクリーナーできれいに拭き取ると、ティッシュが真っ黒!驚きつつ、再度丁寧に服と、きれいな明るい画面に。そして、デジタル放送に切り替えると・・・・・はっきりくっきりなんだけど、画面が小さい・・・・。まぁ、アナログの分厚いテレビだから仕方ないかぁ。あいかわらず、BSは映りは悪いけど、今日から(・・・・多分)うちの界隈でも地デジが見れるようになった。

 何となく嬉しい。テレビを見る時間が増えるわけではないのだけれど・・・・。
by mountains | 2008-04-30 23:04 | 雑記帳