人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん金魚の数

 赤ちゃん金魚の数が、以前30匹はいると思ってたのに、今数えると1/2~1/3になっている・・・・。死骸があるわけではない。でも減っている・・・・。自然淘汰なんだろうか・・・・。

 金魚のネットの周りは数匹のエビがネットの掃除をしているんだろう、まとわりついていて、赤ちゃん金魚とネットを介して仲良くしているみたいである。それに、巻き貝・・・・・。これも掃除をしてくれているんだろうけど、水槽のようにうまくはいかないみたいで、茶色っぽくなってきている。

 数匹でいいから生き残って欲しいなぁ・・・・。最近やや大きくなってきているぞ・・・・。
by mountains | 2008-04-29 22:40 | 金魚騒動