人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりぐらい・・・

 今日、四条畷に用事があっていった。実は、30年ほど前に一度通ったことがある。アルバイトで、建築関係の仕事をしていて現場へ行く途中に立ち寄ったんだと思う。こぢんまりとした昔ながらの駅舎があって、ここに田舎の名門府立四条畷高校があるんだと思ったことがあった。

 今日、車で訪れたが、163号線から西中野を右折して四条畷に向かったが、細い路地が続き、前方から車が来ると少し慎重な運転になってしまう。なるほど、昔はみんなこんな道だった。今はやたらと道が広くなったけど、ここは昔っぽくていいな。駅前に苦労してたどり着くと、「こんな駅じゃない」とぽつり。

 30年前の印象が全くなく、30年の時代の流れを感じてしまった。
by mountains | 2004-07-17 22:04 | 雑記帳