人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑~い!

 今日はうちの体育館でクラブの公式試合が行われた。会場校だから気を遣うのだけれど、7時30分には学校について、鍵を開けようとすると、「あれっ?」あるべき所に職員室の鍵がない!おかしいなぁ。確かに職員室はしまってるのに・・・・。教頭に電話を入れると「鍵は職員室の中です。今すぐ行きます。」だって・・・・。公式の鍵以外に、スペアキーを持っているのだろうけど、ちゃんと公式の鍵を所定の場所に置いておいてくれなければ、とっても困るのだ・・・・。

 結局朝早くいったけど、全く普通に出勤したのと同じになって、しかも他校の生徒が来ても体育館には入ることも出来ず・・・・。僕の責任じゃないのに、平謝り。

 で、少し送れて試合が始まり、ちょっと送れて午後に試合が全て終わり完了。遅い昼ご飯を女性の先生と食べて、ビールを飲んで、分かれる。そして、メールがきた。明日も、食事ご一緒しませんか?だって。あんまり好意を持っていない人だけど、まぁ、いいかぁ。かつての教官と実習生の関係だけど、同じ職場になって、失望が多いだけに、あまり好印象を持ってないからなぁ・・・・。でも、断れないから、一緒することに。ホントは、汗を流すために、一刻も早くシャワーを浴びに帰りたいんだけどなぁ・・・・。
by mountains | 2007-08-25 23:25 | 雑記帳