人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も・・・・

 疲れた、疲れた。といってる間に教育実習生はあと1週間、研究授業まであと4日。泣いてた実習生が、今日は割と期待通りのことができたけど、でも、油断するとちょっとできなくなる。

 たいした単元でもないんだからちゃんとしなくっちゃ・・・・。

 他の実習生はというと、指導教官に注意されてるされてる・・・・。教材研究が中学校教科書のレベルでなされている、だから歴史の流れをあまり理解できてないから、話が膨らまないし、つまんない。う~ん、せめて、実習する学校のワンランク上の上級学校レベルの参考書ぐらいは使ってくれよな・・・・。それらを理解した上で、中学生の教科書レベルの指導をしてくれないと・・・・。って怒られてるのがいた。

 確かにそうだけど、でも、そんなことは学歴高卒以上なんだからわかっているレベルなんだけど、理解してなかったのね、その知識。そんなのが教員採用試験、通らないし・・・・なっても、無理があるぞ・・・・。

 やっぱ教師は悪でも何でもいいから、勉強してる奴がならないと・・・・。
by mountains | 2007-06-16 00:23 | 雑記帳