人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格のお知らせ

 今日昼前から携帯がよくなる。メールの着信である。送り主は我がクラスの生徒たち。
一昨日受けた私学の合格発表が今日あたりに送られてきだす。連休なので、僕も早く知りたいし、万が一落ちる生徒がいたら連休明けにいきなり手当をしなくてはいけないので、その段取りのこともあるので、あらかじめ、うちのクラスの生徒には教えておいたのである。

 変な生徒が多い中、みんな嬉しいメールをちゃんと素直な文章で送ってくる。返事はあらかじめ記憶させておいた文章をどの子にも送る。それに対する返事もきちんと送り返してくる生徒が多い。そう、去年はしなかったと思うけど、今年はしてもいいかなと思う。割と良い印象の生徒が多いのだ。といっても全員ではないのだけれど・・・・。今日発表の学校を受けた生徒がたまたま良かったのかもしれない。

 明日も何通か来るだろう。嬉しい便りなのだ。
by mountains | 2007-02-11 21:42 | 季節の薫り