人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負傷・・・!

 先週は文化祭があったので、例によって打ち上げがありました。出来るだけ酒量を抑えて早く帰る予定だったのに、人付き合いの良さからそのまま2次会の会場へ。そこで熟睡して目が覚めたら帰り支度をさせられ、駅まで急がされた。で、まだ酔いから醒めてないのに、まだ眠りからも覚めてないのにと今なら思えるけど、そのときは何も思わなかったのだろう・・・・(実は記憶がない)。そして、事故は起きた。

 後ろ向きに倒れるていったのは覚えているし、最後に後頭部を打って「コン!」って音がしたのも覚えている。そして、やばいと思ったのも覚えている。おもむろに立ち上がって頭を意識して大丈夫なのを確認したと思う。それから電車に乗って・・・・。

 途中、全然関係のない自分の行ってた高校のある駅で電車を急ぐように降り、ホームの上で、呆然。次に来た電車に乗る。

 乗換駅に着くと、もう家に帰るための電車はなかった。だから家内に電話して、迎えに来て貰う。待ってる間、駅前交番に入ってトイレの場所を聞こうと思ったら、奥からいっぱいお巡りさんが出てきてびっくりした。結局交番の中のトイレを教えて貰った。

 翌朝起きると、吐き気と痛み。痛みは臀部と手首。臀部は尻もちをついたときの痛みだろうけど手首はかなり痛い。でも吐き気もするのでそっちの方の対応をしているうちに午後になった。整形外科の医院は午前中までだった。

 今日、整形外科に行くと骨折のような・・・・。黒い線のような陰が骨の先端部に見える。そして固定。包帯を巻いていかにも重病人っぽい。

 箸はつかえないし、鼻もイマイチ噛みづらいし、キーボードだってミスタイプのオンパレード!

 酒には気をつけないと、こうなることもあるのだ。(誰に言ってるんだ?)
by mountains | 2006-10-29 17:57 | 雑記帳