人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大のイベント

 おとついの日記でも書いたけど、昨日は最大のイベント、体育大会があったのだ。うちのクラスは、男子、女子、総合、応援のうち2部門で優勝したのだ。4部門をとりに行ったけど、なかなか難しかった。しかし、生徒はよくやったものだ。担任と生徒とが一体になって歓びを表現することが出来る場がこのイベントのいいところだと思う。

 イベントが終わると、片付けが始まる。埃だらけになって片付ける。体育館倉庫をきれいにして片付けるのでハウスダストだらけなのか鼻がムズムズする中片付けるのだ。古い腐りかけの用具などはこの際処分するんだ。

 それがすんだら、勤務時間が終わったあたりから打ち上げ会場へ。

 料理を食べると言うよりは酒を飲む方へ。生ビールをジョッキ2杯飲んだあと、焼酎をロックでぐびぐび・・・・。「あ~あ、これではいけないだろうなぁ」と思いつつ飲んでしまった。

 気がつけば最終電車がなくなってた。タクシーで1万円近くかけて帰るのもいいけどもったいないので、いろいろあってホテルに泊まった。(詳しくは割愛させていただきます)

 ホテルを、早朝1人で出てきて、まだアルコールが残っている状態で、駅まで。家に帰るとまた寝て昼頃起きあがる。吐き気はおさまり、無性にラーメンが食べたくなってきたので、出前一丁を作って食べる。

 そして体重を量ってみると・・・・
by mountains | 2006-09-30 21:35 | 雑記帳