人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風がくる前に

 ホントは昨日に行こうと思ってたけど、天気予報が雨を示していたので諦めてたけど、昨日の天気は全く大丈夫だった・・・・。で、今日はというと、やはり台風が近づいているので雨の予報。やはりだめと思ってたら、晴れ間があって雨も降ってないし・・・・風はあるけど。

 で、近くの里山に侵入を決意。

 車で近くまで行き、里山の入り口付近で車を降りてる。周りはのどかな田園地帯。稲刈りをしている田もあり、実りは上々。
台風がくる前に_a0004180_18422929.jpg


 里山にはいると何本かの道に分かれたりはするんだけど、住宅地に向かう道があるはずと目星をつけて道を選択し、ローカル電車に沿う道を歩く。沢を流れる川のせせらぎの音がいい。風がまた心地よい。それでも汗がにじみ出てくる。蜘蛛の巣と格闘しながら道を進んでいくと、川の堰にたどり着く。
台風がくる前に_a0004180_18461153.jpg

堰の手前を左に曲がって上ると道はきれいになくなった。行き止まりって奴だ。
そしてパラパラと雨も降ってくる。本降りになったらやばいなと思って、Uターンを決意。

 今日は約1時間歩いて、終わりにした。今度は道を間違わず、住宅地へ抜ける山の道を歩くぞ!
by mountains | 2006-09-17 18:48 | 季節の薫り