人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメが来た!

 SONY Cyber-shot DSC-T1 が到着していた。仕事を早い目に切り上げて、我が家につくと、家内が対応してくれていたのだろう、宅急便が机の上に置いてある。

 落ち着いて、包みを開けると、緩衝材の中から メーカー仕様の箱が見え、箱をそっとあけると、ワランティー証と、保証書。ん?昨年12月の販売店印の押してある保証書だ。しかも、ヨドバシカメラのだ。オークションで出品していたのがかの有名なSなので、一瞬、目が点になってしまった。大阪では、両店はほぼ向かい合わせに位置するところにある、大規模PC店なのだ。

 まず、商品が全部そろっているか確認。全く手つかずの部品もあり、カメラは展示品だったのだろう。日付の設定もしてあり、何もせず、撮影が出来る状態。バッテリーは残16分ぐらいあり、早速充電。

 夕食のあと、ストラップをつけ、撮影を開始。5Mで撮影すると、大きすぎる画像。3Mぐらいが適当かなと思う。でも、綺麗さでは、画素数の多い方が勝るので、5Mに設定したままにする。メモリは32MBなので、5Mだと、12枚ぐらいしか写せないらしい。128MBを購入するか・・・。

 レスポンスもよく、ピント合わせも申し分なし。まあ、比較しているのが、コニカのQ-M100だから比較することが無意味だな。このQ-M100もよく活躍してくれた。我が子の夏休みの宿題の自由研究の記録には、いつも引っ張りだこだったなぁ。次からは、サイバーショットか?

 今度の休日あたり、撮影など楽しもうかな。暇あるかな・・・?
by mountains | 2004-02-25 20:56 | 雑記帳