人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格焼酎を味わうシリーズ

本格焼酎を味わうシリーズ_a0004180_231234.jpg
 ついに勝手に付けた名前で、シリーズタイトル化しちゃった。別にたいした内容ではないので、気軽に書いていきたいと思っている。

 今日購入したのは「博多の華 三年貯蔵」というもの。スーパーで、特販していて1150円だったと思う。これから飲んでみるのだが、飲みながらこれを記してみようと思う。

 まず、外見からボトルはクリアなガラスボトルでなく、スリの入ったボトル。一寸、高級感がある?ボトルのラベルには、モンドセレクション連続受賞の印刷。
例によって、ロックで味わってみると、やや甘みのあるかつコクのある感じ。三年貯蔵のなせる技なのか。ウーム、飲みやすさでいえば、ごくごくという感じで飲めないだろう。たとえば、前回までに飲んだ「DENEN GOLD」はあっさりとしていて、2杯目3杯目とすいすいといってしまう気軽さがあったが、こちらは、旨味がある分、口の中でその旨味を十分味わって飲むということをしないといけなさそうな感じがする、そんな口当たりなのである。でも、うまいことは確かである。
by mountains | 2004-04-24 23:13 | 雑記帳