人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎便り

焼酎便り_a0004180_21385.jpg
 今日、焼酎を新たに買った。最近、マイブームになっている、本格焼酎を味わうシリーズである。(勝手につけちゃった。)

 焼酎の名前は、「温故知新」。いかにも、知性と教養ある人間が飲みそうなネーミング。佐賀県、天山酒造の作品。麦焼酎である。因みに、この本格焼酎を味わうシリーズは、すべて麦焼酎を対象にしている。色は、琥珀。それは、ボトルにも、シールが貼ってあるので、しつこいぐらいにわかる。何で、わざわざ、「琥珀」と書いたシールを貼るのだろう。しかも、ふりがなまで打っている。

 この、「温故知新」の飲む前の楽しみは、オーク樽貯蔵と銘打っている点だ。なんか、他と違うぞ、味わい深そうだぞ、と思わせる。価格は、1260円。720ミリリットル入っている。

 また感想は改めて記してみたい。ただ今日は、夕食が焼き肉で、麦酒を350×3缶入っているので、正しく味わえるか、ちょっと不安。
by mountains | 2004-04-18 21:39 | 雑記帳