人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!ブラックニッカ

 僕的には、ウィスキーと言えばサントリーがメインだった。大学生の頃から、サントリーオールドや、リザーブを買って飲んでた。オールドは2300円したんだっけ?3000円ぐらいだったっけ?

 お金があれば、ホワイトホースかカティサークを買ってた。お金がないと、サントリーホワイトだった。たまにコニャックなんかも飲んでたけれど、学生の頃はウィスキー派だった。それが、焼酎になって、しばらくは今ブログでも、焼酎を特集してた。そして今、またウィスキーに戻している。銘柄は、サントリーではなく、安い輸入酒である。 ティーチャーズを飲んでる時期があって、カティサークからいまはホワイトホースを飲んでいる。

 そして、ついにもっと安い、ニッカブラックを購入。子供の頃、祖父が飲んでたような気がする。

 飲んでみたら、悪くはない。最近、うまさは外で飲む日本酒にゆだねているので、家飲み用は、ただ単にアルコールを求めているだけかもしれない。数百円の酒でも大丈夫かも?

 あぁ、じじいになったなぁ。そんな気がする。

 退職すると、もっと安い酒に走るんだろうな。
by mountains | 2013-02-22 01:10 | 雑記帳