人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし人出

【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
 新年元旦の午後は時間があって天気も良いのでどこかへ詣でようということになって、地元の多田神社へ。清和源氏発祥の地の神社だ。今まで七五三や厄払いでお世話になったこともあるし、遠出をして人一杯を味わうのもイヤなので手頃だろうと思ってのチョイスだった。近くのスーパーに車を止めて、そこから歩いて行く。そして神社に到着すると、神社の門前にかかる橋に偉い人の並ぶ姿が・・・
恐るべし人出_a0004180_0424140.jpg

恐るべし人出_a0004180_043355.jpg

これでは、かなり時間がかかると思い、その日の参詣は断念。

ネットで調べたら、例年20万人の人出らしい。今まで、この神社でそんな行列見たこと無いからたまげた。住んでいる市の人口より多い人が訪れるんだ。見直した。
by mountains | 2013-01-03 01:15 | 季節の薫り