人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で

 人妻先生はよほど嫌っているんだろうか?独身体育教師とはいつも笑顔で、すぐに親密な会話状態になるのに、僕がいろいろなことを尋ねることがあっても、顔は険しく、多くは聞いていないふりをする。◯◯さんと呼びかけて初めて「え?私ですか?」と白々しく初めて聞こえたふりをするのはここ2年ほど当たり前の光景。「会話の流れから、お前に質問してるのはわかるだろう!」と言いたくなる。独身体育教師のつぶやきにはすぐに聞こえて反応できるくせに・・・・。

 そんな人妻先生が午後から休みをとったら、独身体育教師がこっそり休みをとった。
人妻先生は昨日の午後休む予定だったらしく、「雨だから出掛けるのをやめます」といってたらしい。そして今日は晴れ!
 二人ででかけたのでしょう。

 旦那に秘密で、やばいぞ!

 日本の教師の道徳心はどこに行った・・・・。人のこと言えない僕だけれど・・・・。
by mountains | 2012-11-27 14:28 | 妄想秘話