人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県道を走っていて

 今週も丹波篠山へ黒豆枝豆を買いに行った。途中、追い越し禁止の県道では兵庫県警によるネズミ取りが行われており、先頭を走っていなかった僕はセーフだった。そういえば、先週は軽自動車が後の車にぴったりと接近されてあたかも煽られているような感じで走っていたのだが、しっかりと、煽られていた一台がつかまってしまった。まさに可哀想な状況を煽っている車の後をついて行ってた僕は見てしまった。

 さて、今日は、ホンダフィットのおかげで助かった。一台ホントにゆっくり走る大阪ナンバーのホンダのフィットが走っていて、杉生の交差点を過ぎたあたりで取り締まりをしていた警官を見た時は全く余裕の走りだった。しかし、その後、フィットは全くスピードを上げず、県道は篠山市の日置北交差点までのろのろ状態。オレンジラインじゃなかったらさっさと抜いているのに・・・・。

 きびきび走ってこそのフィット!全くそんなイメージのなかったフィットだった。
by mountains | 2012-10-28 00:09 | 季節の薫り