人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカは元気

 先日大量に30匹購入したクロメダカ。ヒメタニシとマツモを入れて、小さな水槽に20匹あまり、外の水槽には10数匹入れたけれど、今のところ、お亡くなりになられたものはいない。また、金魚の水槽に入れたサザエイシマキ貝のおかげで、水槽に付着していた茶色い汚れは、ガラス面も、水槽の底面も綺麗になった。今のところ、すべてが順調にいっている。

 マツモに付いていたんだろうタニシの子どもみたいなものも、3匹ぐらい確認できている。

 水温が高くなるので、安心はできないけれど、明日からの3日間、何もすることはできないけれど、生き続けてくれよ~。
by mountains | 2012-07-28 21:23 | 金魚騒動