人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゅう暑さ!

 全国的に猛暑日の今日の大阪はホントに暑かった。明日の学校行事の会場準備も気持ち悪いくらいに汗が出て、頭はボ~とした感じ。明日は熱中症かも。

 授業中の生徒と言えばこの暑さの中じっと我慢の子であった。悪い子がいっぱいいる学校なら、授業は成立してない状態でも、本校ならではのことではあるが今日はしっかりと単元を先に進めた。生徒は活発に授業に参加するまではいかないまでも、羅漢のごとくじっとしたまま汗を流してノートしてたのだ。その時、教室の温度計は32.5度を示していた。

 2学期からはエアコンが設置されるので、短縮授業はなくなるが、その方がマシだ。歴代の行政責任者はどうして今の市長みたいに思い切った政策(エアコンの設置)をしてくれなかったのだろう。

 そして、涼しいはずの我が家に帰ってきても、暑い。シャワーですっきりしたけれど、これから本格的な夏だなぁ。
by mountains | 2012-07-17 22:49 | 気になる健康