人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは無礼でしょ

 人妻先生のクラスの生徒の家に家庭訪問した。長欠気味の生徒である。人妻先生では無理っぽいので、主任が・・・ということで何度か定期的に行っている。ほぼ丸投げ状態である。

 今日も行ってきて帰ってきたら、担任はパソコンの前で談笑しながら打ち込んでいる。帰ってきている僕を認識してないのか、周辺の先生が、ご苦労様ですと言っているのに、彼女は見向きもせず談笑。そしてついに、ありがとうございますとか、報告を聞きに来るとかの動作は無し。そして学年会が始まった。学年会では噂の体育教師と突然談笑を始める。注意して議事を進める。びっくりしたよ。

 そして会議も終わり、職員室へ。全く報告を聞きに来る様子もなく、教頭もあきれている。同僚もあきれ果てている。

 ついに主任は彼女を呼び、叱責し、報告を聞かせる。

 こんな教師、あかんやろう。社会人としてあかんやろう。人を導く教師としてもあかんやろう。

 普通は、帰ってきた僕を見付けたら、まず「ありがとうございました。お話を聞かせて頂けませんか?」だろう。一体何様なんだ、この不倫の噂ある人妻先生。
by mountains | 2012-03-23 00:38 | 雑記帳