人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ、切られたな!

 今日は、「人事を尽くして天命を待つ」気になった。
職場で、協調性がなく、仕事の約束とか、連絡や報告を忘れ、思いつきで行動し、スタンドプレーを平気でやる例の人妻さんと、又やり合ってしまった。自分の思ったことが否定されるとそれが出来るようにするにはどうしたらいいのか否定した相手に聞いてくるし、否定されたことを撤回しようとせず、他のクラスの先生に迷惑をかけても自分のクラスの生徒にいいように思われたいだけで行動しようとする場面があったので、つい怒ってしまったら、意見している最中に、「もういいです、いいです」と立ち去ってしまう。

 これは、最悪である。こんなやつと来年度一緒に仕事は出来ない。もう面倒は見れないと思った。どんなことがあっても主任としてあいつをはずしたい。そのために自分の出来ることを精一杯して、管理職の裁定に委ねる。

 珍しいやつだよなぁ。



 例の不倫してる男に注意されたんだろうなぁ。

 やばいヨって・・・・。

 主任がかなり怒ってた。会議で相談もせず、当日になってゲリラ的に動いて組織の統制を乱していいと思っているのかと怒っていると。そんなことを言ったんだろうなぁ。

 午後にはいきなりい何事もなかったようににこやかに、今までになくにこやかに接してきた。あたかも、僕が不倫相手?と思ってしまうぐらい。まぁ、そこまでは行かないけれど、笑顔で話しかけてきたり・・・・。

 私情を挟まないよ。

 おまえはもう、この僕に切られてるよ。叛意はしない。ストレスの元だ。僕にとって、学年にとって。
by mountains | 2012-01-25 23:56 | 雑記帳