人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないもの

 新学期になって、病み上がりが先週末から元気になっている。先週はさっそく来たその日から、愛しの若い男性といちゃつきだしたけれど、今週に入ってその仕事ぶりはと言うと・・・・

 仕事に対する態度の悪さから、女性であるにもかかわらず異例の管理職指導がなされるその女。今年になっても、相変わらず。あの男と階段を上がるときは、教室までが数分とかかるのに、1人で授業に行くとき、あるいはあの女のすぐ後に僕が職員室を出たときなどは、階段を一段とばしで上がって、教室まで30秒そこそこ。メチャ早かった。僕のあとを登るときも時間差を考えたら30秒そこそこだから、いかに愛しの彼と歩いているときは密室状態になっている階段では遅く上がっているか・・・・。

 そして、彼が仕事をしているときはいそいそとかいがいしく手伝い「学年のため手伝うのは当然でしょ」と言ってのけてた彼女だが、今日などは、暇をもてあましていたにもかかわらず、我々の学年のための作業を手伝うことなく、やり過ごす。思わず、作業をしていた同僚女性も、こぼしていた。学年のためじゃなくって、彼のためでしょ。彼のためと言うより、2人で楽しみたいためでしょ?

 子持ちの人妻じゃなかったら、何とも思わないのになぁ。

 今日も生徒から言われてた。「あの先生、不倫してるやんなぁ」
してる、してないはどうでもよく、そういう風に噂されるところがいけないんだよ。って言っても、「変な噂を言う方が悪いです!」と、見えない相手に反論するこの2人・・・・。

 大人になれないおばかさん教師である。

 新市長さん、どう?
by mountains | 2012-01-16 22:34 | 妄想秘話