人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人が同時に帰ると

 この時期は中間テストというのが始まるころである。

 今日は中間テスト。だから、多くの先生は、午後から4時間休を取って帰ったりする。我々は、昼食を外のレストランでとって、学校に帰ってから一仕事をしてそれから時間休などを取って帰るのが多い。いつもは学年の先生方と食べに行くのだが、最近は、噂の先生の女性の方は行かないことが多い。学校に残って、誰もいない職員室で、2人で楽しく食事が良いのかもしれない。今日も、彼女は「今日はちょっと・・・」と行ってこなかった。で、男の方は、テストのない教科だけれど、学校に残って、教科の補習を行っていた。

 そして、彼女の方はノート点検を誰もいない教室で行いそれが終わって降りてきて、テストの採点することなく、男とコソコソ話をちょっとして、メールをして、そして、2時間休を取って、退出した。男の方もその前後数分以内に2時間休を取って退出。

 育児のために早く帰ることなどしない彼女だから、3時過ぎから8時位まで、十分に遊ぶはず。5時間、彼と板として・・・・・・食事と逢瀬かなぁ・・・・。

 妄想はつきない。噂の彼らだからついついこんな妄想に走ってしまう。あながち有り得る話しだからなぁ。
by mountains | 2011-05-19 23:29 | 雑記帳