人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイコンタクトする2人

 生徒から「なんとかしてあのふたり~」と言われる若い2人の教師が居る。言うまでもない、例の2人だ。入学式準備の日に、女子生徒が口々に言う。「きもいねん」  そうやろうなぁ。生徒から見たら、不倫やなぁ。不倫は気持ち悪いなぁ。「子どもも旦那さんもいて、また恋人作って・・・気持ち悪いわぁ。」そうやなぁ。

 「先生から注意して!」 残念やなぁ、注意しても聞かないのがあの2人。恋は盲目なのかな。

 体育館で行われた入学式の在校生の練習でも、アイコンタクト。生徒の視線は、女の居る2階と男のいる1階との間を上下に動く。下で、生徒を見ている僕は、その動きが面白くて笑いそうになる。男が上を見た、そして笑う。きっと、上にいる女がアイコンタクトをしたのだろう。振り返って上を見て、厳しい視線を送った。

 それでも、女は気づかないのだろうな。

 此奴らと、また1年つきあわなければならない。これは大いなるストレスである。
by mountains | 2011-04-03 02:43 | 雑記帳