人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・寒い

 仕事から帰ると、玄関に灯油のポリ容器が2つ、鎮座している。しかも、電動ポンプが差し込んであり、かなりなじんでいるような雰囲気。「あれ?だいぶ前からこんなんだったかな?」と思ってたら、部屋には石油ファンヒーターがこれまた鎮座していて、何となく、暖かい。家内曰く、「今日は寒くて、ガスエアコンはオール電化になったからつかないし、ちょうど灯油の販売が来たので買っちゃった。値段聞いたら1000円超えてたので、まだこれから上がりそうなので、灯油券10枚買っちゃった。」だって。
 確かに今日は肌寒く、背中もゾクゾクしてた。ついこの前まで冷房していたのに、もう暖房器具である。今自分のPCの横には扇風機が置いてある。(この部屋にはクーラーがない)近々、ハロゲンヒーターに変わる。
by mountains | 2004-10-27 23:30 | 雑記帳