人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵯峨野紅葉

 先週に続いて、今日は嵯峨野へ。

 二尊院→落柿舎→常寂光寺→野宮神社とまわった。

 TVでやってたし、多分今週で見納めだろうということで、人でも多く、落ち着いた雰囲気の中での紅葉見物とは行かなかった。どのショットを見ても必ず人が写ってしまい、アングルに苦労する有様。

嵯峨野紅葉_a0004180_0432467.jpg

嵯峨野紅葉_a0004180_0402974.jpg

嵯峨野紅葉_a0004180_0403148.jpg


 でも、きれいなぁ。

 今年はこれで、見納めなのである。





 若いカップルは、いろいろと楽しませてくれる。

 落柿舎でのこと。

 「あ、ここや、落ち柿の何とか・・・・」
 「 ? 」

 落柿舎を、そう読んだか・・・・


 野宮神社でのこと。

 おみくじをした女の子が男の子に見せている。

 「きちしょうや・・・・」
 「 ? 」
 「きちしょう?あ、これはしょうきちや」

 小吉を右から読まずに左から読んだのだろう。

 笑わせてくれる。

 楽しめる観光地だ。
by mountains | 2010-11-28 00:50 | 季節の薫り