人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とれとれ市場

とれとれ市場_a0004180_02625.jpg
 帰りに行ったのは、エネルギーランド。入場料は大人ひとり1800円。ちょっとびっくり。(高いなぁ)入ってみて、頭を使った、金を使わなくても楽しめる施設が多くあった。錯覚を利用した施設なんだが、結構はまる。でも、リピーターとして客は来るかは疑問。映像は、この夏リニューアルされるんだが、今の映像はぼけてて、きつい。迫力もあったもんじゃない。これが別料金だったら怒ってしまうところ。なんのことかというと、いすに座って、画面にあわせて床が振動したりする奴。名前は「ジュラシックツアー」という。
 「ミステリーハウス」は、建物の床も壁も天井も水平状態から約18度ほど傾斜していて、その為、重力と視覚のアンバランスが生じ、あたかも体が引っ張られているような感覚が生じる。というもの。

 ここでかなり時間をとって楽しんだ(払ったお金の分だけ楽しもう)ので、当初予定していた、和歌山城の見学は辞めた。

 そして、とれとれ市場に行く。遅い昼食を向かいの「いただき亭」で食べ、買い物。
マグロの解体ショーで、頭1500円はびっくり。すぐに手を挙げて買うべしと思った。でも、どうやってあとさばくんだ?ここでは鯨肉を買って実に久しぶりに鯨を味わった。
南高梅も買った。そして、牡蠣とサザエとホタテの詰め合わせを安く買って、翌日自宅庭で炭火で焼いて食す。

 ここは、また機会があったら来てみたいが、和歌山の黒潮市場と比較もしてみたい。
by mountains | 2004-03-30 00:27 | 雑記帳