人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CATVに変更

 ついにわが家にCATVが入った。午前中に工事が入ったみたいで、夜に家に帰ると、テレビは地デジが見られるようになっていた。画面は4:3の25インチだから、16:9に治すと、かなり小さな画面になってしまったけれど、綺麗になったような気がする。

 ビデオはパナソニックのディーガだがiRが接続されていなくて、市販のコードを買わないといけないらしく、工事の人は接続してくれていなかった。だから、録画は、ちょっと不便な設定になっている。明日にでも、iR接続コードを買いに行こうと思う。

 また、アンテナからの受信はなくなったみたいで、PCのビデオキャプチャーカードで見ていたアナログ放送はチャンネルが変わっていて、設定し直した。当たり前の話だが、アナログ放送しか受信できないのだ。当初、CATVの設定はできないものと諦めていたから、ちょっぴりもうけものである。

 何となく嬉しいのだ。

 
by mountains | 2010-05-21 21:19 | 雑記帳