人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれ?卒業したのに?

 今朝、電車に乗って終点1つ前の大きな乗換駅で、見慣れた女子高生が歩いていた。ほんのこの間までほとんど毎日同じ電車に乗って通学途上に勉強していた女子高生ではないか。しかも制服を着ている。卒業したはずでは・・・・。しばらく会わなかったから、1月末か2月の頭に卒業式があったと思われるのに・・・・。何故、今に制服?

 ちょっと誇らしげに歩いているようにも見えた彼女だったけれど、もしかしたら大学入試に行くところだったのかもしれない。

 もう制服姿であうこともないだろうし、大学生になってて私服姿で出会ったとしても気付かないかもしれない。

 元気そうでなにより。ただそれだけですが・・・・。
by mountains | 2010-03-08 23:33 | 雑記帳