人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡と肩こり

 今日新しい眼鏡のを買いに行った。遠近両用で今までと違って今はやりの高さの幅ががやや狭いフレームで作り直そうとしたのである。顔がやや小さく見えるかもと思って・・・・。ちょうど、今の眼鏡がやや視力の分が近いところが見えづらくなっているのでいいかもと思って・・・・。

 検眼をして調節をして・・・・ちょうどあった感じになった頃から背中が痛くなってきて、眼鏡屋の人も、調節がきつくなってくると目に負担が行って肩が凝ってきたりしますと言っていたので、それが今来たのかな?着てる服の組み合わせも悪く、シャツと上着の滑りが悪くそれで肩が凝りやすくなっていると思ったけれど、家に帰るとますます背中が痛くなってきて、これ服のせいじゃないぞと思った。

 今風呂上がりなので、寝る前に温湿布をして早く治そう。

 でも、1週間後、新しい眼鏡に着替えた時、肩がこり出したら、ちょっとイヤだなぁ・・・・。
by mountains | 2010-02-27 23:48 | 気になる健康